[m1]

高岡銅器協同組合謹製 ファッションマスク

商品詳細

富山県高岡市の銅器店・秀正堂です。
お世話になっております高岡銅器協同組合様より、
組合のロゴと、キャラクター「ほのおのど〜きくん」の入ったマスクが製作されました。

さりげなくTAKAOKAをアピールしたい!してほしい!という思いの丈なデザインのマスクです。

ちなみに「ほのおのど〜きくん」はピンバッチ・缶バッチも販売されております。
ピンバッチ
缶バッチ


ど〜きくんは鋳物の作業唄が民謡となった「弥栄節(やがえふ)」を踊る際のハチマキ法被姿をしています。
コロナ禍でお祭りごとも開催されなくなっておりますが、
収束の暁にはぜひ富山県に。海・山・里・川の魅力が豊富です。
6月に高岡市金屋町で行われます「御印祭」では、夜の石畳の通りで 弥栄節を踊り流します。ぜひ見にいらしてくださいね。
金屋町の資料館には、鋳物を熱する際にふいごを吹くための「たたら踏み」が体感できる展示もありますよ。もののけ姫で紐につかまって踏んでいた大きなシーソーのようなあれです。
昔の職人さんはど〜きくんのような格好で、たたらを踏んでいたんですね。

NHKアーカイブスに弥栄節の映像がありました。
弥栄節

高岡銅器協同組合の夢は、ど〜きくんの着ぐるみ製作とのこと。
どうぞよろしくお願いいたします。


ポリエステル96%・スパンデックス4%
手洗い可、洗濯機不可
半分に畳んだ状態で、鼻のライン12.5p×耳までのライン16.5p

マスクは感染を完全に予防するものではありませんが、
いろいろと心がけてこの時代を乗り切りましょう!

産地
素材
サイズ(H×D×W)
備考

ご注文

商品名 価格(税抜き)
高岡銅器協同組合謹製 ファッションマスク 高岡銅器協同組合謹製 ファッションマスク
550円

1万円以上で送料無料

同じカテゴリの商品をさがす
高岡銅器協同組合謹製 ファッションマスク
高岡銅器協同組合謹製 ファッションマスク

サムネイルをクリックすると画像が拡大されます

関連商品

戻る