• 秀正堂
  • 商品一覧
  • 亡き猫ちゃんを思うひと時に…おりんセット「ねこまるりん」

[neko]

亡き猫ちゃんを思うひと時に…おりんセット「ねこまるりん」

商品詳細

空に届きそうな音色の「おりん」一式セットです。
愛しかった猫ちゃんとの想い出を、美しい音色とともに偲ぶ・・・
清らかなお祈りの空間を、身近な場所にお作り頂きたくて、製作いたしました。

音色はこちらからご確認ください。
ねこまるりんの音色(YouTube)

金属加工・仏具製造の盛んな富山県高岡市で、
猫の保護や治療の活動を長年続けられている、おりんの製造場さんがあります。
その工場さんとのご縁で、猫ちゃんの供養のためのおりんセットが生まれました。

おりんを鳴らして、音とともに猫ちゃんへの想いを空へお返しして頂けますように…
●付属のカードに猫ちゃんとの想い出などをお書きいただけます。
●内部の空間に、お写真を飾ったりお形見を置いたりして、お祈りのための空間をお作りいただけます。

一品一品職人の手により猫の絵の彫金を施しています。
おりんの生地作り、着色、彫金、りん布団、りん棒や収納ボックスに至るまで、
高岡市内の工場さん・職人さんの手で仕上げて頂きました。
「ねこまるりん」は2020年高岡市新分野開拓チャレンジ事業に採択して頂きました。

猫ちゃんのご供養が済み、ご不要となったときは…
箱自体は紙製ですので、処分の際は家庭での廃棄が可能です。お塩を振って手放し下さい。りんは金属ですので、自治体の定めに従って、リサイクル資源とされてください。金属は何度も生まれ変わるサスティナブルな素材です。
■おりんのサイズで価格が違います。
2.3号(Φ7p×3.5p)入りのセット  10000円
2.5号(Φ7.5p×3.5p)入りのセット  11000円

おりん、りん布団(通常の梅布団)りん棒、りん棒台、想い出カード、収納ボックス付き。特注・肉球型布団は別売り(2000円)です。

別売り肉球布団はこちら

産地 富山県高岡市
素材 真鍮、布、木、紙
サイズ(H×D×W)
備考

ご注文

商品名 価格(税抜き)
亡き猫ちゃんを思うひと時に…おりんセット「ねこまるりん」 亡き猫ちゃんを思うひと時に…おりんセット「ねこまるりん」
10,000円

1万円以上で送料無料

同じカテゴリの商品をさがす
亡き猫ちゃんを思うひと時に…おりんセット「ねこまるりん」
亡き猫ちゃんを思うひと時に…おりんセット「ねこまるりん」
 

サムネイルをクリックすると画像が拡大されます

関連商品

戻る